金沢大学・血液内科・呼吸器内科
※記事カテゴリからは過去の全記事をご覧いただけます。
<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年11月19日

金沢大学第三内科(血液・呼吸器内科)中尾眞二:10

金沢大学第三内科(血液・呼吸器内科)中尾眞二:9 より続く

参考:血液内科に興味のある若い人へ金沢大学第三内科(血液・呼吸器内科)の新歓(1)


アメリカ一人旅(10)
初めての羽田便   by 中尾眞二

 

ロサンゼルスからは、成田行きではなく羽田行きの便に初めて乗りました。

現地を夜中に出発し、羽田に早朝付くという、いわゆる突貫旅行です。

元々3泊5日の旅行では時差ボケが取れないまま帰ることになるので、ロサンゼルスで夜中まで起きているのは平気なのですが、羽田に着くのが朝の4時30分頃というのにはいくつか不都合がありました。

まず、羽田国際空港から国内線ターミナルに向かうシャトルバスが5時にならないと運行しません。

また、5時過ぎに第二ターミナルについてもANAのカウンターは5時30分からしか開かないので、それまで待たなくてはなりません。

それでも午前中に金沢に帰って来られるのは悪くないと思いました。


こうしてみるとトラブルと文句ばかりの旅行のようですが、場数を踏んで言葉の壁が低くなった分、英語圏にいる人との心の触れ合いが強くなり、旅の楽しみが増えている気がします。

ただ、一方で食べ物の壁は年々高くなっているようです。

寿司だけでなく、ラーメンやカレーライスなどを誰かが流行らせてくれれば良いのですが…。

 

(続く)金沢大学第三内科(血液・呼吸器内科)中尾眞二:インデックス  へ

 
 
<リンク>

血液凝固検査入門(図解シリーズ)
播種性血管内凝固症候群(DIC)(図解シリーズ)

金沢大学血液内科・呼吸器内科HP

金沢大学血液内科・呼吸器内科ブログ

研修医・入局者募集

投稿者:血液内科・呼吸器内科at 01:23| その他