金沢大学・血液内科・呼吸器内科
※記事カテゴリからは過去の全記事をご覧いただけます。
<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年11月28日

金沢大学第三内科(血液・呼吸器内科)同門会報:巻頭言(8)

金沢大学第三内科(血液・呼吸器内科)同門会報:巻頭言(7)より続く。


60本の深紅の薔薇(8)
 by 小林和美

1仕事を整理したというと、あらもったいないといわれます。

でも、もう私は還暦で眼鏡はかなり前から遠近両用に変わっています。

頭の中も相当錆び付いています。

老人の仲間入りをする私より、これからしっかり仕事をして社会貢献できる可能性の多い医者である娘を補助する方が、社会に対する貢献度は大きいと思われるのです。

今のところ孫たちの相手をしても体力的には問題ありません。

時々というか、かなり頻繁に彼らは我が家に来ています。

私は現在、何もしていないかというとそうでもなく、調停委員をしたり、高校同窓会のお世話をしたり、近所のおばさんたちとのお付き合いなど、それなりに結構忙しくしています。

もちろん子守もしています。

私以上に私の予定を把握している娘がいますから。


(続く)金沢大学第三内科同門会報:巻頭言(インデックス)
 
 
<リンク>

血液凝固検査入門(図解シリーズ)
播種性血管内凝固症候群(DIC)(図解シリーズ)

金沢大学血液内科・呼吸器内科HP

金沢大学血液内科・呼吸器内科ブログ

研修医・入局者募集

投稿者:血液内科・呼吸器内科at 01:35| その他