金沢大学・血液内科・呼吸器内科
※記事カテゴリからは過去の全記事をご覧いただけます。
<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年12月23日

金沢大学血液内科・呼吸器内科(検索順位)4回目集計

金沢大学第三内科ホームページ(このブログはHPに併設)を、リニューアルオープンさせていただいて、3ヶ月が経過しました。

血液内科」「呼吸器内科」「研修医募集」などの主要キーワードで、GoogleやYahoo検索でどのあたりに掲載されるか気になるところです。

3回目の集計記事から時間が経っていますので、今日の時点での4回目の記録を残しておきたいと思います。

 

<Google検索>

「血液内科」での検索 6位/762,000件(11位←14位←18位)

「血液内科 研修医募集」での検索 3位/29,400件(1位←14位←11位


「呼吸器内科」での検索11位/896,000 件(12位←12位←11位

「呼吸器内科 研修医募集」での検索5位/45,700 件(3位←6位←7位

 

<Yahoo検索>(今回初めての集計)

「血液内科」での検索 10位/2,590,000件

「呼吸器内科」での検索31位/20,300,000 件

 

分母の数が各群で相当違いますので、単純に順位だけれは比較できませんが、いずれにしましてもかなりの善戦ではないかと思います。特に、血液内科のGoogle検索では、6位まで順位が上がってきました。

また、Yahoo検索では今までそんなに目立つ順位にはなかったのですが、上位に食い込んできたようです。

多くの方にご支援いただいていますことを、この場をかりて厚く御礼申しあげます。

 

金沢大学第三内科HPへ ←クリック

金沢大学第三内科ブログへ ←クリック

研修医・入局者募集へ ←クリック

投稿者:血液内科・呼吸器内科at 12:31| その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=426&bl_id=391&et_id=26290

◆この記事へのコメント:

※必須