金沢大学・血液内科・呼吸器内科
※記事カテゴリからは過去の全記事をご覧いただけます。
<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年05月07日

金沢大学附属病院の新外来棟オープン:血液内科・呼吸器内科

新外来棟

金沢大学附属病院では、連休明けの本日、新外来棟がオープンいたしました(左画像は、複数画像の合成です)。


まさに、ピカピカの外来棟です。


病院ではなくホテルのようだというご意見も聞かれました。管理人も同意見です。

吹き抜けの広大な空間、採光に配慮した天井や壁面、3階まで続くエスカレーター、瓦屋根の装飾、喫茶店や売店、。。。。。


病棟は既に新しくなっていますが、この度、外来も新規オープンしたことで、入院、外来の両面で、新しい金沢大学附属病院が誕生したことになります。

 

 


もちろん、外見よりも中身の方が重要であるのは言うまでもありませんが、新しい装いですと、更に一生懸命頑張りたいという気持ちにもつながるように思います。


研修医として、金沢大学附属病院での研修(血液内科・呼吸器内科)を考えておられる方もおられると思います。

必ずや、清々しい気持ちで、研修していただけるのではないでしょうか。

なお、金沢大学附属病院 血液内科・呼吸器内科での研修や入局に関するお問い合わせは、以下でお願いいたします。


金沢大学 血液内科・呼吸器内科
info@3nai.jp

 


【リンク】

金沢大学 血液内科・呼吸器内科HP

金沢大学 血液内科・呼吸器内科ブログ

研修医・入局者募集

投稿者:血液内科・呼吸器内科at 09:40| その他