金沢大学・血液内科・呼吸器内科
※記事カテゴリからは過去の全記事をご覧いただけます。
<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年05月08日

金沢大学附属病院:新外来棟での診療

新外来棟3

 

本日「2009 金沢大学附属病院 診療案内」を手にしました。

176ページの冊子で、各診療科の案内(スタッフ顔写真を含む)が書かれています。

大学病院は多数の診療科があり、また多数のスタッフがいるために、なかなか顔と名前が一致しない方も多いのですが、このような冊子がありますと、院内のスタッフを覚え易くなりますので、私達にとっても大変重宝です。

 

さて、この冊子の表紙ページを飾ったのは、このほどオープンした新外来棟のエントランス部分です。以前の記事でも紹介させていただいたように、広大な吹き抜け、ふんだんの採光、3階まで続くエスカレーター、瓦屋根の装飾などがとても印象的です。

金沢大学病院で研修される研修医の皆さんにとっても、このような新しい病院での研修はモチベーションアップにつながるのではないでしょうか。

 

追記:

管理人も初めて新外来棟での診察を経験しました。システム面で不慣れのため、診察に若干時間を要してしまいましたが、早く慣れたいと思っています。受付が総合受付でなく、各科ごとの受付になりましたので、患者さんからは、いつもより待ち時間が少なかったという意見もお聞きしました。

 

関連記事:金沢大学附属病院の新外来棟オープン:血液内科・呼吸器内科



【リンク】

金沢大学 血液内科・呼吸器内科HP

金沢大学 血液内科・呼吸器内科ブログ

研修医・入局者募集

投稿者:血液内科・呼吸器内科at 22:35| その他 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須