金沢大学・血液内科・呼吸器内科
※記事カテゴリからは過去の全記事をご覧いただけます。
<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年02月07日

金沢大学再三内科(血液・呼吸器内科)新入医局員紹介

金沢大学再三内科(血液・呼吸器内科)同門会報からです。

今回は新入医局員紹介です。

新入医局員紹介

卯尾 真由加 (平成25年度入局)

平成25年度より呼吸器内科に入局した、卯尾真由加と申します。
金沢出身で、附属高校(56回生)と福井大学を卒業後、恵寿総合病院で2年間研修し、本年から金沢に戻ってきました。
呼吸器内科は幅広い領域に専門性も求められ、日日身の引き締まる思いです。
お誘いいただいた先生には大変感謝しています。
また、女性の先生方も多く、アットホームな第三内科の雰囲気の良さを感じています。
今後ともよろしくお願い致します。
 

佐伯 啓吾 (平成25年度入局)

この度、金沢大学第三内科に入局させて頂きました、
佐伯啓吾と申します。
生まれは福井市で、金沢大学に入学・卒業、初期研修1年目は福井県の市立敦賀病院で、2年目は金沢大学附属病院で研修をさせて頂きました。
大学での研修中に呼吸器内科をローテートさせて頂き、呼吸器疾患の奥深さと医局の温かい雰囲気に触れ、入局を決定いたしました。
いまだ東奔西走する毎日ですが、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


寺田 七朗
(平成25年度入局)

この度、金沢大学第三内科に入局させていただきました、寺田七朗と申します。
出身は新潟市で、平成23年に金沢大学を卒業しました。
小松市民病院で2年間初期研修を行い、呼吸器疾患への興味が深まり、先生方の人柄にも惹かれたため入局を決めました。
3年目からは金沢大学附属病院に勤務しております。
ご迷惑をおかけすることが多々あるかとは存じますが、今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。


田辺  命 (平成25年度入局)

平成25年に第三内科に入局させて頂きました田辺命(みこと)と申します。
石川県出身で、平成25年に金沢大学を卒業し、同年から入局致しました。
金沢大学および恵寿総合病院で初期臨床研修を行っています。
血液疾患の治療法が日進月歩で変化することに感銘を受けて入局した第三内科ですが、アットホームな医局の雰囲気にも惹かれました。
まだまだ未熟者の身ですが一日でも早くお役に立てるよう、より一層の努力をする所存です。


武田 仁浩(平成25年度入局)

平成25年度、第三内科に入局いたしました武田仁浩と申します。
名前は漢字で「仁浩」と書いて「よしひろ」と読みます。
せっかくの機会なので自分の名前を紹介させていただきました。
大学時代は島根県でおもにテニスやスノーボードなどに勤しんで過ごしておりました。
卒後、石川県立中央病院、金沢大学附属病院で初期研修し、多くの先生方にお世話になりました。
至らないところも多数ございますがよろしくお願い致します。



<リンク>
「臨床に直結する血栓止血学」

血液凝固検査入門(図解シリーズ)
播種性血管内凝固症候群(DIC)(図解シリーズ)
金沢大学血液内科・呼吸器内科HP
金沢大学血液内科・呼吸器内科ブログ
研修医・入局者募集

参考:血栓止血の臨床日本血栓止血学会HPへ)
 

投稿者:血液内科・呼吸器内科at 01:06| 研修医の広場