金沢大学・血液内科・呼吸器内科
※記事カテゴリからは過去の全記事をご覧いただけます。
<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年09月20日

金沢大学第三内科卒業試験(卒試)過去問解説:兼 医師国家試験、専門医試験対策

このブログに、「金沢大学 第三内科 卒試」の検索で訪問していただいた方がおられます。

だからという訳ではないのですが、今後、金沢大学第三内科(血液内科・呼吸器内科)卒業試験(卒試)過去問解説の記事も時々掲載していきたいと思います。

実は、この件については複数の関係者から提案があり、すでに今後掲載予定にしておりましたので、とてもタイムリーです。


ただし、このブログは全国の医学部学生の皆さん、研修医の皆さんにもご覧いただいていると思いますので、以下の点に心がけていきたいと思います。

1)医師国家試験対策にもなること。

2)内科認定医試験、総合内科専門医試験、血液専門医試験、呼吸器専門医試験対策にもなること。

3)もちろん、金沢大学第三内科卒業試験、進級試験統合試験対策にもなること。


今回は、予告編のみで、乞うご期待ということにしたいと思います。

投稿者:血液内科・呼吸器内科at 15:49| 医師国家試験・専門医試験対策 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=426&bl_id=391&et_id=22738

◆この記事へのコメント:

※必須