金沢大学・血液内科・呼吸器内科
※記事カテゴリからは過去の全記事をご覧いただけます。
<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年09月22日

金沢大学 血液内科・呼吸器内科(検索順位)

 

ホームページ通称:金沢大学 血液内科・呼吸器内科

ホームページ正式名称:
金沢大学附属病院血液内科・呼吸器内科・細胞移植学講座(旧第三内科)



上記ホームページ(このブログは上記HPに併設)を、2008年9月11日にリニューアルオープンさせていただいてから、10日を経過しました。

私達にとっては、「血液内科」「呼吸器内科」「研修医募集」などの主要キーワードで、GoogleやYahoo検索でどのあたりに掲載されるか気になるところです。

検索順位は、1日どころか時間単位でも変動することがありますが、今日の只今の時点での記録を残しておきたいと思います。


「血液内科」での検索:Google 18位/1,380,000件

「血液内科 研修医募集」での検索:Google 11位/61,100 件

「呼吸器内科」での検索:Google 11位/831,000 件
(3nai.jpで掲載されますが当科のことです)
「呼吸器内科 研修医募集」での検索:Google 7位/65,000 件


まだ、リニューアルオープンして間もないにもかかわらずこの成績はかなりの善戦ではないかと喜んでおります。
特に、血液内科」または「呼吸器内科」の単独キーワードでも、検索2ページ以内に登場するのには管理人も驚きました。

 試しに、「血液内科 呼吸器内科」を検索しましたら、1位/365,000 件でした。私たち医局の血液内科と呼吸器内科が力を合わせると、日本一になれるということだと解釈しています。

 

 検索順位に恥ずかしくないように、今後ともますます研鑽を積みたいと思っているところです。

投稿者:血液内科・呼吸器内科at 22:26| その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=426&bl_id=391&et_id=22868

◆この記事へのコメント:

※必須