金沢大学・血液内科・呼吸器内科
※記事カテゴリからは過去の全記事をご覧いただけます。
<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年12月20日

金沢大学 血液内科・呼吸器内科入局に関して


入局する時期は、卒後3年目の内科後期研修の開始時が最も一般的ですが、
それより先でも後でも可能です。

入局者の多くは当科(金沢大学附属病院 血液内科・呼吸器内科)で後期研修をします。
しかし、後期研修先は富山県立中央病院ですが、同時に当科に入局した人もいます。

後期研修を金沢大学付属病院や当科の関連病院以外で行い、卒後6年目の時点で入局した人もいます。



入局はいつでも可能です。


血液内科や呼吸器内科に関心を持った時点で入局を考えていただければよいかと思います。

また、他大学の医局に所属していた方で、郷里が北陸であるため地元での勤務を希望して入局した人もいます。そのような希望での入局も大歓迎いたします。

過去三年間の入局者の出身大学は金沢大学 5名、福井大学 1名、金沢医科大学 1名、広島大学 1名、岐阜大学1名と、約半数は金沢大学以外からの入局者です。


当科では、出身大学によって、入局後の進路や人事に差が出ることは一切ありません。



学位取得時期までは機会均等・負担均等を原則とし、学位取得時期以降は適材適所と実力に応じて人事を行っています。

入局に関してご質問がありましたら遠慮なくご連絡下さい。お待ちしています。
info@3nai.jp



研修医・入局者募集


研修医の広場金沢大学第三内科 当科での研修の様子をご覧いただけます。

金沢大学 血液内科・呼吸器内科HPへ

女性医師からのメッセージ


投稿者:血液内科・呼吸器内科at 05:55| 当科入局に関して | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須