金沢大学・血液内科・呼吸器内科
※記事カテゴリからは過去の全記事をご覧いただけます。
<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年06月28日

新垣勉さん:金沢大学附属病院 新外来棟で。

平成21年6月26日(金)の夕刻に、金沢大学附属病院 新外来棟でテノール歌手の新垣勉さんのコンサートが開かれました。

新外来棟は、巨大で採光豊かな吹き抜けホール(ホスピタルプロムナード)があるのが独特の雰囲気をだしていて魅力的なのですが、ここでコンサートが行われようとは。。。。管理人もかなり驚きました。

管理人は他用があって、短い時間しか聞けなかったのですが、とても素晴らしい歌声にうっとりしました。

トークもお上手ですね。以下はトークの引用です。
「人生には三つの坂があります。上り坂、下り坂、そして、まさか。。。」
しっかり笑わせていただきました。

患者さん、職員の方、研修医や医学生など多くの方が聞き入っておられました。文字通り、ホールを埋め尽くすといった感じでした。

多くの方にとって、明日へのエネルギーになったのではないでしょうか。



【リンク】

金沢大学 血液内科・呼吸器内科HP

金沢大学 血液内科・呼吸器内科ブログ

研修医・入局者募集

研修医の広場金沢大学第三内科 当科での研修の様子をご覧いただけます。

投稿者:血液内科・呼吸器内科at 05:28| その他 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須