金沢大学・血液内科・呼吸器内科
※記事カテゴリからは過去の全記事をご覧いただけます。
<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年07月29日

第11回 日本検査血液学会学術集会:(会長)川合陽子先生

 

 

フジテレビ

ゆりかもめ

国際会議場

 

平成22年7月24日から、2日間にわたって、日本検査血液学会が行われました。

会場:東京ビッグサイト
期間:平成22年7月24日(土)〜25日(日)

大会長:
国際医療福祉大学 臨床医学研究センター
医療法人財団順和会山王病院 川合陽子先生

管理人もこの学会はほぼ毎年出席していますが、年々参加者が増えているように思います。とても活気にあふれています。
日本における医学関係学会のなかで、最も成長株の学会の一つではないかと思います。

また、医師のみならず、検査技師の方や企業の方の出席も大変多いため、堅苦しくなく明るい感じなのもこの学会の良いところではないかと思います。

管理人が聴講していた会場も、多くの出席者で、相当な数の立ち見が出ていました。
会場の入り口も人垣ができていて、出入りするのもままならないといった感じでした。

血液内科医や検査技師の方で、もしまだ入会されていない方がおられましたら、是非入会されることをお勧めしたいと思います。プログラムもとても充実して大変勉強になります。

上図(上)は、新橋からゆりかごめ(中)にのって、学会場(東京ビッグサイト:国際会議場)に行くまでに、画像におさめました。何を画像におさめたかにつきましては、解説不要ではないかと思います。

そして、会場の東京ビッグサイト(国際会議場)(下)です。


【リンク】

血液凝固検査入門(図解シリーズ)

播種性血管内凝固症候群(DIC)(図解シリーズ)

金沢大学血液内科・呼吸器内科HP

金沢大学血液内科・呼吸器内科ブログ

研修医・入局者募集

投稿者:血液内科・呼吸器内科at 01:18| 血液内科 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須