2013年11月28日
キノコの山をめぐる冒険(2)ドンファンホテル
キノコの山をめぐる冒険(1)国際咳嗽カンファランスより続く。
「キノコの山をめぐる冒険(広州編)」(2) by 小川晴彦
慢性咳嗽に関する国際シンポジウムは、これまでロンドンとニューヨークで交互に開催されてきたが、国の威信にかけて、中国でも開催を という鼻息で開催されることになったのが、この「第一回国際咳嗽シンポジウム in China」らしい。
プログラムには、世界中から20名以上の咳嗽のエキスパートを招集して開催と謳われていたが、確かに金沢から世界に発信してきた、<アトピー咳嗽と真菌関連慢性咳嗽>を、国際舞台で講演できるまたとない機会だ。
* 2013.11.8. ドンファンホテル
会場は、リゾートホテルを思わせるドンファンホテル。
広大な敷地の中庭に、プールに面するテラスがあった。
入場にはものものしい警備体制が敷かれ、そこをきり抜けると緊張の中、オープニングセレモニーがはじまった。
Ogawa.. from Japan! いよいよだ。
みなさんこんにちは!
“充満感謝的心情(じょんまん かんじぇだ しんちん!)”
(続く)キノコの山をめぐる冒険(3)慢性咳嗽へ
<リンク>:臨床に直結する血栓止血学
投稿者:血液内科・呼吸器内科at 01:17| その他