金沢大学・血液内科・呼吸器内科
※記事カテゴリからは過去の全記事をご覧いただけます。
<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2015年09月21日

近況報告:金沢大学第三内科同門ドクター(5)

金沢大学第三内科(血液・呼吸器内科)の同門会報原稿からです。

近況報告:金沢大学第三内科同門ドクター(インデックス)

近況報告(5) by  望月 康弘

吉田先生

「そうか!先生が暇なだけで,吉田 喬先生が忙しいんですよね」

「俺も俺なりに忙しい」

「吉田先生はいついらしたんでしたっけ?」

「う〜ん,いつだったかな。富山県中でも一緒だったから,ず〜と一緒のような気がしちまうなぁ。
確か ・・・ 2013 年の 6 月からじゃぁなかったかな」

「じゃぁもう 2 年以上になるんですね」

「そうか,2 年経ったか ・・・ 確かに吉田先生が来てくれて助かったよ」

「先生の分の患者さんを診てくれるからでしょう?」

「違う!患者さんの受け持ちはいいの。
むしろ患者さんは一人も持たないで欲しいくらいだ」

「そうなんですか?」

「そう,わかる人にゃぁわかる」

「じゃぁ何がそんなに助かってるんですか?
飲み仲間が増えて?」

「飲み仲間だぁ?
吉田先生はあの年で,今だに飲み出すと長いから一緒に飲むのは避けてるくらいだ。
この前も 2 時,3 時だぞ」

「そりゃぁ長いっすねぇ」

「長すぎだよ」

近況報告:金沢大学第三内科同門ドクター(インデックス)

 <リンク>
血液凝固検査入門(図解シリーズ)
播種性血管内凝固症候群(DIC)(図解シリーズ)

金沢大学血液内科・呼吸器内科HP

金沢大学血液内科・呼吸器内科ブログ

研修医・入局者募集
へ  

投稿者:血液内科・呼吸器内科at 01:26| その他